キャスター交換 スーツケースのコロコロをチェック!旅行前のトラブル防止に!
はじめに
スーツケースは多くの人に愛され、使用されています。旅行のときから、普段使いまで、重さを軽減し、多くの荷物を運ぶことができるスーツケースは必需品といっていいほどのアイテムとなりました。しかし、そんなスーツケースでも靴と一緒でキャスターが消耗するものです。今回はご愛用のスーツケースの永くお使いいただくためのキャスター交換を紹介いたします。
キャスターの劣化
タイヤの素材にもよりますが、いつかは削られ、劣化してしまうものです。ほとんどのものが経年劣化により、いきなり「パカっ」と割れてきます。
このような状態になってしまいますと、スムースな運転なんてとてもじゃないができません。そんなときにはキャスター交換を検討しましょう。
スーツケースの本体は、かなり丈夫で傷だらけでも使用できるものがほとんどです。キャスターを交換するだけでもう一度復活するので愛用のものは特にご検討ください。
交換のながれ
キャスターの止めてあるネジをドリルドリルでぶっ壊します。
最初はここで上手くできず挫折します。工具など不慣れではできないので気を付けましょう!
同じサイズのキャスターを準備します。直径やボス径を合わせて色々用意しますが、上手く幅が合わない場合はワッシャーで調節することもできます。
実際にキャスターを取り付けるためのネジをチェックします。上記の写真ではネジ頭が大きく、ネジの長さが合いませんでした。
ネジの頭を小さくしましょう。
するとどうでしょう。ぴったりネジがハマるではありませんか。このような細かいところも加工することで綺麗に見えます。
最後取り付けるときには念のためネジ用ボンド「ロックタイト」を使用します!ネジ止めは元からパーツについていますが、それでも確実に行いたい私です。これで安心です!
これで完成です!
スムースな動きが約束されました!
当店で交換するときのこだわり
〇ベアリング付きキャスター!!!
人類でも屈指の発明品、「ベアリング」付きのキャスターを使っています。ネジの締めすぎなど関係なく力を発揮してくれるため長持ち&スムースの重要なパーツです。(特殊サイズなどはベアリング付きが見つからない場合もあります)
〇ネジ頭の加工!!!
綺麗な美観を目指します。(ネジの長さ等、調整の関係でわざとネジ頭を残す場合もあります)
〇ロックタイト!!
ネジが確実に外れないようにします。
まとめ
キャスター交換で愛用のスーツケースを永くお使いいただくことができます。
いろいろ工夫して取り付けています。
納期は翌日から1週間が目安です。
4輪交換で6600円が基準になります。